So-net無料ブログ作成
検索選択

何でも英語で言えちゃう本



何でも英語で言えちゃう本

オンライン英会話をしています
1年継続してなんとなくしゃべれるき担ていましたが
先日外国人の患者さんが来ました

喜び勇んで診察して話しました

・・・・

なんとなく話せている気がしましたが

英語はしどろもどろ

くやしすぎる

やっぱりまだ話せていない

いつも妻には発音がおかしすぎると文句を言われる始末

そこで見つけたのはこの本

英語を喋れないのはなぜか

その疑問に答えてくれるであろう本です

この本に書いてあること、確かに日常で結構やっていました

通じているかわかりませんが何とか相手に理解してもらえている感じはあります

海外の学会でもオンタイムにこたえることはかなり難しいです

経験がものを言うんでしょうね

頭を切り替えて頑張ってみようと思います

他の本も読みたくなりました