So-net無料ブログ作成
検索選択

男が育休をとってわかったことを読んで [子育て]

この本は皮膚科医の先生が長女が生まれた6か月後の養育の日々のことと赤ちゃんスキンケアについて書いてあった。
私もあと数日で生まれるわが子を持つ身としてどのような心構えでいたらいいのか
同じ医師として何かヒントがないかと思い読んだ。
もちろん育休を取りたいところだが、現状は厳しい
この本を読んで月に一日でも子供とだけ母親抜きの日を作って
母親の気分転換と私の父親としてのイクメン能力のアップに向けて
頑張ってみようかと思うようになりました
また、子供のスキンケアについて私は整形外科医のため
皮膚のことは全然わかっていませんでした
入浴は月に2回でいいとか、せっけんを使ってはいけないとか
あまりこしごしあらってはいけないとか
洗濯機の急ぎモードをつかうと皮膚トラブルが起きるとか
目から鱗の話がたくさん詰まっていました
自分の子供に対して色々挑戦しようという気もわいてきて
楽しみになっています
次の本が出ることも期待しています

おすすめど 4.8/5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。